
高強度Cu合金からの切換えで小型化・軽量化が可能に!~非磁性ステンレス鋼「TOKKIN 305M」~
この記事では、2000MPaの引張強さと軟磁気特性を併せ持つ
超高強度軟磁性材料 nanoMAG(ナノマグ) をご紹介しています。
電磁軟鉄SUYをローターコアに使用したが、強い遠心力により電磁軟鉄が破断してしまったため、強度の高い軟磁性材料を探しているとのご相談をいただきました。
・電磁軟鉄は強度が低く遠心力で破断してしまう
・アモルファス系軟磁性材料はコストが高く採用が難しい
当社独自技術の「超高強度・軟磁性ステンレス鋼|nanoMAG®」をご提案
【品質】耐久性が向上し、破断のリスクを軽減できました。
【コスト】高価な材料を採用しなくても課題を解決することができました。
軟磁性材料の使用を検討しているが、以下の理由から高強度でコストを抑えて導入できる材料を提案いただきたいとご相談いただきました。
強度とコスト面でご希望の要求を満たせると思い、当社独自の結晶粒微細化技術により「極めて高い強度」と「優れた軟磁気特性」を両立させた「超高強度・軟磁性ステンレス鋼|nanoMAG®(ナノマグ)」をご提案させていただきました。
nanoMAG®以外にも特色のある軟磁性材料を製造していますので、以下のリンクよりご確認ください。
最新記事
タグ