1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 企業ロゴ および コーポレートカラー リニューアルのお知らせ

News

企業ロゴ および コーポレートカラー
リニューアルのお知らせ

公開日:2024/01/10

株式会社特殊金属エクセルは、企業ロゴ および コーポレートカラーをリニューアルいたしました。

 

企業ロゴ /コーポレートカラー リニューアルの背景

当社は、100年継続する”エクセレントカンパニー”を目指し、「多様な変化に対応し、さまざまな付加価値を生み出す」企業姿勢のブランディング戦略を強化すべく、当社の前身である特殊金属工業時代からの企業ロゴとコーポレートカラーをリニューアルいたしました。

企業ロゴ/コーポレートカラーへの想い

企業ロゴは、当社の強みである卓越した技術や柔軟な発想、複合的な組み合わせ、変化や進化を表現しております。
さらに、環境変化の荒波をさざ波に変えるほどの組織間連携力を表したパルス信号の波形を標準ロゴ(TOKKIN)と組み合わせた2つのタイプを用意いたしました。


コーポレートカラーは、「誠実・冷静沈着・探究⼼・孤⾼(鶏⼝となるも⽜後となるなかれ = “Be a Niche-Top”) ・直感⼒」をイメージしたロイヤルブルーと、「何にも染まらずブレない会社」をイメージしたブラックといたしました。

新ロゴ

旧ロゴ

工場内外装のリニューアル

企業ロゴとコーポレートカラーのリニューアルを機に、工場内外装のリニューアルも実施いたしました。
内装は地場産業の林業を意識して木材をふんだんに用いております。
外装はコーポレートカラーの青を基調とし、各工場建屋に01~06の番号を割り振り、全拠点でのブランディング戦略を進めております。

saitama01_1.jpg
saitama01_1.jpg
saitama02_1.jpg
saitama03.jpg
saitama04.jpg
saitama05.jpg
saitama_catch.jpg
saitama_green.jpg
saitama_table.jpg

金属材料に関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

お電話でも
お問い合わせいただけます

03-5391-6151

受付時間 9 : 00~17 : 30 (土日・祝日除く)